CEDEC2014のセッション配信が発表されました。

私が登壇する2セッションの両方共配信されるようですので、皆様よろしくお願いします。

9月2日(1日目) 16:30~17:30 ニコニコ動画

Androidで安定した動作を行うためのレンダリングエンジン設計、及び低消費電力化の必要性と測定機材について

山下武志(株式会社トップゲート) 他

電力測定キット(パワースカウター)を使って、OpenGL ESを色々なパターンで負荷をかけてみて、消費電力の変化から最適解を探っていきます。

 

9月4日(3日目) 14:50~15:50 Ustream

どこまで使えるMBaaS?ゲームで利用する注意点と効果について

大屋 誠 (株式会社IDCフロンティア) 他

IDCフロンティア様とグルーヴノーツ様が開発しているGSS Fairyを利用させていただいてる縁で、サービス利用者側(ゲーム開発者)の視点から「これはできるけど、これはできないの?」といった質問をえぐり込むトークセッションの予定です。

実際に「恋姫†演武」のスマートフォンアプリの開発でGSS Fairyを使っていて出てきた要望や、これはできそう、これは難しそう、といった生のデーターを出していく予定です。